You watchin trees very carefully......

私これ書いたっけ?

木を見てもりを見ず・・・

私の非営利組織立ち上げたい話し。

木も見て森も見るんはやっぱ一人じゃ辛いから。
私には目が2個しかついてないから。
私の脳みそは思ったより鈍いから。

やっぱり痛感するのが、日本の教育の歪み。
日本の高校生に、伝えたい事・・・
Think yoself
read more
Learn more
Change yo globe
これ。

私は、一人で出来るとは思ってない。
高校生の気持ちとらえるには、
悲しいけどやっぱかっこいいもん
を見せ付けるしかない。

私自身が彼等にとってめっちゃCOOLなら、
彼等も聴く耳は持ってくれるんやろう。

そして、社会を変えるのもやっぱり私だけじゃ無理。
私みたいな子が10000人いても無理。

要は、私と異口同音、でも表現方法の違う子が
10人集まるだけで、
無敵になれる。

私がここ半年以上考えてる構想。
社会に通じんかしらんけど、
でもな、
今まであんまなかったやん。

意味がないからなんか、
森をほんまにみいひんたんか・・・

私の非営利組織・・・
同じ目標を待つ、分野の違う人々が
一つのことにむけて取り組む組織。

まずは、高校の巡遊をしたい。
これが今の私の夢。

留学したかったけど、
絵を専門的に習いたかったけど、
この1年でやっと出逢った。
ほんまの私のやりたい事。
[PR]
# by FastLane_M | 2006-02-01 22:27 | 想い...

FULL着のサルち

昨日夜中、けいこさんとその友達のバンドの人達が家に来た!
彼等の4月のライヴのフライヤーを頼まれたん。

聞いてまじびびったんやけど、
その数4000枚!!!!
もしかして・・・・

もしかして・・・・・

これって・・・

めっちゃチャンスやん!!!

こんなんいいんかな?
勉強したわけでもないのにさ。
絵描きたいだけやのにさ。

誰かの心を
また一つ
動かしたんかもな。
[PR]
# by FastLane_M | 2006-02-01 20:12 |

FAIR TRADEをやるという事

私は、半年かけて10人のKUFTの代表として活動してきた。
実際代表っていうのは責任の問題であって、事実上あんま意味なかったりすんねんけど、
やっぱ、自分の中では代表って言葉はすごい重い。
 私はそういう器じゃないんかなって考えさせられる事が何回もあって、
結構重荷やったりもした。
 代表やのに、こんな事もできひん。
 代表やのに、こんな事も思いつかん。
 代表やのに、考えが甘い。
 代表やのに、皆をまとめきらん。

今回Grooby broom


に参加することになって、
私はやっぱりFTだけを人に知って欲しいんじゃないっって事も
再確認した。

私の中の日本。
私の中の世界。
伝えたいこと、しってて欲しい事、見て欲しい物がいっぱいある。

だからこそ私はKUFTの代表って自覚をもっっともたなあかんし、
今回のイベントがほんまにいいものになるように、
全力を尽くそうと思う。

 
私には言いたいことがある。
伝えたいことがある。
それだけでも、充分なんかもしれん。
[PR]
# by fastlane_m | 2006-01-31 00:46 | FAIR TRADE

出会い

夏頃、ずっと芝生の出会いの話ばっかしとったけど、
最近出遭いの和が格段に増えてる。
再会も。

どの出逢いも、やたら刺激的で、魅力的で、
言葉を発せずとも
それはすごい心が分かってる。

仲良くなることだけが出逢いじゃないからさ。
一方的に出遭ったりもするしさ。

いうたら、FAIR TRADE も、その一つなわけやし。
私のファッション・センスもそうやし。
最近よくみるマスターのセッションもそうやし。
ホンキーでのブルースやらリズム&ブルースやらのライブもそうやし。

この感じ、大事にしていかな。
実は毎日、めっちゃ出遭ってるからな!

てな感じで、グルービー・ブルーム
盛り上げて、更なる出逢いを求めて、
私アフロは
がんばるよ。

諸君もまあせいぜい頑張りたまへ!!!(めちゃんこにくそいな!ごめん!!)
[PR]
# by fastlane_m | 2006-01-29 01:41 | 友達

☆シサム☆

久々にシサム工房に行ってきた。
今日は、部屋に産卵してるモノを収納できるカゴと、
カゴにデコレーションしようと思ってフェルト玉。
後、チョコレートと牛の角のボタン。
このぼたんは家帰ってきてから
3つを組み合わせて、カバンのチャックにつけといた!!
超可愛い!!!!

カリンバ、今日、めーーーーっちゃ くちゃいい音色のんみっけた。
ほんまに綺麗な音色で、欲しかったけど、一万以上したから
無理でした・・・・

無念。

最近、毎日ターバン生活を心掛けてるねん。
意味はないけどさ、
私ん中でFTの商品一番買えるんって
やっぱアクセサリーとかファッションの物やしさ。
カンザシにめっちゃハマッてるしさ。

[PR]
# by fastlane_m | 2006-01-26 05:11 | FAIR TRADE

っていうか!!!!!!!!!!!!

いや、っていうかさ!!!!!!!

先日、私の絵が売れました!!
これ位のやつ。
3000円で。

いや!!!!!!そんな高い値段ついちゃっていいん???
ほんんんんまに感動して、泣いた。
買ってくれたのは、自身も絵を描いてはる林さんって方なんやけど、
その絵見てすぐに、これ譲って下さいって。
その絵見て、すごい感動したって。
ほんまに、ありがとうございます。

額装までしてくれるみたい。

この感動は一生わすれません。
売れたことじゃなくて、私の感情がどういう形であれ、誰かに伝わった事。

言われててん。
人の心動かす絵描きたいなら、
売ってみろって。

いくらその絵が個性的でも、
うまくても、心動かすもんがなかったら、
わざわざお金出して買います!なんていわんやん?
言わしてみろって。
言われたことがあってさ。

動かせた!
お金で量るんほんまいややけど・・・
[PR]
# by fastlane_m | 2006-01-24 04:02 |

Coffe

Davidとお茶した。
彼は私の一回生のときの英語のCommunicationの先生。
そん時からなんかすごい事考えてる&やってるっぽい人やな~とは思っててん。

授業なくなってからも、私ん事覚えてくれてて、たまにとおりすがりにしゃべってて、
任期が今度終わってまうから、お茶しよって事になった。

で、卒業したらどうするん??
==ん~、去年は外国の大学に留学したいって言ってたけど、今は色んな国行って現場の経験積んだほうが自分の今後のキャリアのためにはいいと思ってる。

何やりたいん?
==非営利団体みたいなん作る。

どんな?
==色んな分野の人集めて、まずは日本の高校とか回って、もっと考える力をつけさ せる!んでからDevelopping countryにも行って、教育の大切さ伝えて、選択肢を広げてもらうねん。 

日本の教育法変えるんは、世界一むずいんちゃうかな~。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(放送禁止)
==うん・・・

今、中南米がいいで!LEFTの国多いから。MAI,スペイン語を習ったら?
結構簡単やし、LEFTの政治学ぶなら、スペイン語出来たらすごい得やで。

==そうなん!!フランス語より・・・??!

MAI、書くのは得意なん?
若い女性が、社会的な本だしたら、反響でかいよ。

==話でか!!(て思った笑)




・・・・・永遠に続くわ!!!
こんな感じで色々はなした。真剣に。

今の日本のMIDDLEを動かせば、日本は変わるって。
でも、その前に高校生にそういう考える力をつけさせるんはすごい大事やって。
でも結局、日本の若い層や政治層を動かせるんは、
POP STAR  SPORT STAR 位ちゃうかなって言ってた。

DAVIDと喋って、すごい現実的なこと色々言われた。
日本が30年後どうなってるか、とか。
少子化進むから、日本の外国人労働者はもっともっと増えるし、
中国が伸びてきたから石油の消耗率が格段に上がるとか。
INTERNETはもっともっと発達してくるし。

そういう事見た上で、色々考えて、動かなあかんねんな。。。


私は何をやろうとしてるんやろうか。

でかいもの見過ぎて、たまにほんのちっっちゃな事が見えんくなる。
ほんの簡単な事がわからんくなる。

でっかいもの目指しすぎて、身動きがとれんくなる。


でも、最近格段に増えた人との出会いにめっちゃ感謝してんねん!!
自分のやりたいことがほんまに見えてきたとも思う。(矛盾・・・?)
色んな年配の方の意見とか聞いて、
世界を垣間見るチャンスもあって、

こんなことで生きていける様な甘い世の中じゃないって事は分かってる。
こんな事がみとめられる世の中じゃないって事も分かってる。

でもな、何回も言うけど、人生ほんま1回しかないんやって。
私は死ぬんがまじで怖いから、
自分が本気で命注ぎたいって思った事しかやりたくない。

本気で命そこで削れるなら、私はやりたい。
[PR]
# by fastlane_m | 2006-01-24 03:52 | 想い...

JIMI

e0038063_1321766.jpg

JIMI HENDRIXに
ついて
一回語ろうと
思っててん。
今日はノリに
のってるし
書きます!!

ジミヘンの映像
見たことある?
まじあの人
素晴らしいよ!!

何か、
楽器犯してた。

ADAMにその話したら、
「楽器は犯されへんやろ~~」
って
言われたけど、
ジミのギターは、その位凄い。
なんか、ギターの事やったら愛してて、
弾く事でギターを犯してる感じ。
そんなMUSICIANいる??
おらんって、そうそう。

ジミの、弾いてる時の顔も危ないな。
おかしいって、あれは。
色々しゃぶってはったんやろうけど、
MUDDY WATERsの
あの顔のサラに上行ってるって!!!!

弾き方も、怪しい!!
何じゃありゃ。
前で弾けよ!でもかっこよすぎるから
もう何でもええわ!ってな感じ。

まあ、いっちゃんすごいんは、
WOOD STOCKで弾いたあの2曲。
国歌ともいっこ、何ていうんやろ?
兵士が死んでお葬式ん時に流すのん。

あれ聴いたとき、
]GOOSE BUMPs
バンバンたちまくりでした。

2PACに永遠の片思いしつつ、
JIMIにも・・・

この二人はほんま似とるしな。
[PR]
# by Fastlane_m | 2006-01-18 01:34 | 音楽

そういえば

先週、だまちゃんのともだちのじゅんちゃんが
家に来てん。
偶然ひなたの人と学校で会ったらしくて、
PARTYはだまちゃん、じゅんちゃん、まーくん、とみちゃん、私の
5人になった。
めーっちゃおもろかったよ!
なべもおいしかったけど、
ラスタさんの灰皿でやったシッペ大会がおもろかった!!


e0038063_1411275.jpg


このPARTYの数日後に
まーくんが、大輔さん、つかさん、けいたさんを
連れてまたHONKYきてくれて、
私はテストの3連徹夜で
死にそうになりながら
HONKYに召還され、
またまた楽しみましたとさ。

HONKYまじおもろい!
何か、常連さんが
濃い人ばっかやし、
ブルースかっこええし。

ETTA JAMESと
SOLOMON BURKEを
昨日初めて聴いて、
まじやばかった!!!!!!

GATE MOUSE BANDのベースの人は、
TJ激似ってか
TJやった。
首ぶんぶん振ってた。
TJ,何歳なん今!!
老けてるけど、19歳とかサバ読みすぎちゃったなこりゃ!
GATE MOUSE BANDとか20年以上前やん。。。
ちゅうか、
TJ日本人じゃなかったん??!
・・・って位ベースの弾き方似てました。
[PR]
# by Fastlane_m | 2006-01-18 01:00 | 友達

今日バイト中に八子さんが教えてくれた、NEGRIって人の本。
どういう風に帝国主義ってもんにつぃ光するかっちゅう
新しいグローバリゼーションの形。
今度読むわ。
読んだ事ある人感想聞かせてください!!

今日来てたお客さんに、
「中2のあられちゃん」
って言われた。21歳やし!!!
・・・。

今日、東急ハンズでだまちゃんの誕生日プレゼント買った。
買いながらなんとなくTJが何が欲しいか探ろうとしてんけど、
あいつは鈍感やから、無理やった!!
あした誕生日なのに、TJ.
何も買われへんたし。
しかも、私がずっとだまちゃんに何あげるか悩んでたから、
彼、自分の誕生日忘れられてると思ったらしく、
「俺あした誕生日やってー!一杯位おごってな」
とか言い出して、

ばーか

と思ったb・・笑
[PR]
# by Fastlane_m | 2006-01-18 00:50 | 友達

久しぶり

いつも見てくれてる人すんません、久々に書きます。
昨日、SMILE~世界の笑顔~(合ってる?)っていう写真展をTHに見にいった。
いかんつもりやったけど行ってみた。

衝撃・・・

私が今までイクラ考えてもわからへんた事。

私の偏見。

私の不平等。

ずーっと前から気付いてた事、FairTradeは、
途上国の人が可哀相やからするんじゃない。

彼らが作ったもの・・・良質のコーヒー、手作りのアクセサリー・・・
それがいいもんやから、公正に取引する。




子供は笑ってたんやって!



子供は笑ってた。

やっぱり、Study tourに行く必要がある。
大いにあるなあ!!
今すぐ飛び立ちたい。

それが私のエゴでもいい。
それが私の独りよがりでもいい。

自分の目で見たい。
[PR]
# by FastLane_M | 2006-01-15 01:15 | FAIR TRADE

ゲート

ゲートマウスのバイトの後、八子さん親子と
’God Fathers and son'ってDVDを観た。

ブルースの歴史をPublic Enemy のChack Dが
Chess recordsの創設者の息子達と語っていくドキュメンタリー☆

Honky Tonkで働きだして、
ほんまブルースって凄いなって改めて思うようになった。
でもそれと同時にHIP HOPの凄さとかも考えた。

HIP HOPってさ、できてからもう20年くらい経ってるやん。
それって、凄い事やとおもう、本気で。
だって、BLACK AMERICANが作った音楽やで?
その時期の状況とか見れば、
HIP HOPが今尚生き続けてるのは、神業としか思われへん。
まあ、今流行ってるHIP HOPの全部が昔のまんまとは言わんし、
結構な数のShitty songs, clappy rappersが出回ってる事は
確かやけど。

それでも、今でも、凄い奴はすごい!!!
ていうか、HIP HOPは色褪せへん。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-12-23 22:59 | 音楽

久々

アダムと洋平さんと田島君と4人で飲みに行った★
LAで!!
田島君、英語しゃべられへんけど、音楽のこととドラゴンボールのことで、
何やらかんやら喋ってた!何か嬉しかった☆☆☆
このBLOGかかへんうちに色々あった~~~
またおいおい書いていこっかな☆

昨日は、FTの説明会いかれへんたしなんかほんまやてもた感じ↓↓↓

明日はゲートでバイトや!!
いい音楽いっぱい聴きながら、
皆においしい御飯差し出して、
元気もらおう!
楽しみ。ゲートで働くん楽しい!!
[PR]
# by FastLane_M | 2005-12-22 00:14 | 友達

今、勉強会のレジュメ作成中☆今までフェア・トレードの活動やってきて、フェア・トレード自体にしか目がいってなかったなーって痛感した(=_=)
農業とか伝統的な工芸やっとる人達の為のものやのに、説明する時NIKEとかGAPの話を出してた。
たった一冊読んだ本を100%で見てた自分を反省[±ε±]
今回勉強会やることにしてほんま良かった☆
今気づけて良かった☆
もっとやる気にもなった。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-12-07 12:15 | FAIR TRADE

とうとう

引越し完了!火曜日に終わりました。
今、家具も電化製品もない中、順調に新生活を歩み始めてます。

今まで迷惑かけた皆さんごめんなさい。。。
んで、いろんな人に助けてもらった!
えいこ、ポットありがとう☆
少年、頼んでもないのにお菓子買ってくれてありがとう!しかも私のお金で笑
ゆきちゃん、寂しい夜紛らわしてくれてありがとう。
けいたさん、ソファとTVまだもらってないけどありがとうございます。

昨日は、早速ひなたの皆と引越しパーティー★☆★
鍋したけど、おいしかった===!!
すべてがはじめてで、ほんま新鮮や。
夜中遅くまでこんないっぱい人が自分の部屋にいるなんて・・・
びっくり!

いちくんと[向上心]について語りあえたし、
ひさびさに絵みてもらえて、でっかいのん描く気になったし。

大変やけど、楽しい!
今日は早く寝ないと、明日薬局11時からや><
いきたくないよ~~~~↓↓↓

まあ、がんばるしかない!
[PR]
# by fastlane_m | 2005-11-25 18:22 | 友達

引越し

準備は着々と進んでまっせ!
茂(親父)が手伝ってくれるみたい、引越し。
あんな反対してたのにどういう風の吹き回しや?
険悪なまま私が出て行くんは心が痛いんかな。

吉野家ばっかいっとたらあかんで~、家でコメ炊きや~
って言ってた。

日用品も今日薬局で購入☆
調子なって電動歯ブラシとか買ったった笑

引越しは火曜日です・・・
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-20 20:47 | 友達

マシュー

昼、いっきなりマシューがいた!
まじびっくりした!
連絡もとってなかったし、前もこんな感じでいきなりやったからほんまびっくった。
去年の留学生で、終わってからこっち遊びにくんおも2回目やねん。
日本大好きなんかな~?

何か嬉しかったわ~☆
去年のこと色々思い出した。
何か、遠くに居る友達と、
こうやって会えるんは素晴らしい。

ちっちゃくなった世界に、こうやって感謝する日も
やっぱ多いねんよな。
私がいつかギリシャに戻った時、
フランスに行った時、
ドイツに行った時、
バスクに行った時、
スペインに行った時、
私が友達やと思ってる人達は
私の事心から懐かしくていとおしい友達として
迎えてくれるんかな。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-18 00:26 | 友達

ジンギスカン

恭平が日本帰ってきてから初めて会った!
始めお茶漬けバーいこー言うてたけど、
結局ジンギスカン行った。

あんま好きじゃなかった。
初めて食べてん!
でも、最後のラーメンはかなりおいしかった!

っていうか私鳥インフルエンザで死ぬんいやなんやけど!
とりあえずかかったとして、タミフルも手に入る状況やったとして、
生き残れる?
でも、タミフル飲んで精神異常んなって
それで気狂って結局死ぬんやったら、
病気自力で治す勢いで、
薬とかいらんわあ!
いや~死にたくない・・・

っていうか日本の製薬会社!
タミフルに副作用あるって分かったん昨日今日じゃないじゃろ?
こんなけトリ、トリ言うてんのに、
なんで開発しないのさ!
してるんか?
まだ時間はあるよ?
ほんまに大流行するかわからんから
どうでもいいんかな。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-15 23:22 | 友達

趣味

e0038063_1375670.jpg

私の趣味です!
髪の毛にコンプレックスのあった私は
高校の時おもいついた!
AfricanAmerican は、コーンロウとかブレイズやん!
私も自分の髪の毛を愛さな!
みたいな笑

この写真は、初・全頭編みこみ記念☆☆
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-15 01:43 |

時代

時代を作る人-------10%
時代に乗る人-------80%
時代に取り残される人----10%

皆は、自分がどの部類に入ると思いますか?
誰かが築いた新時代を許容して、のっかる人に私は
なられへん、なりたくない。
でもそれで意地張ってGood'old dayzに浸る気は
さらさらない。

私は、
時代を作る。
中坊ん時は皆にばかにされた。
高校はいっても、ばかにされた。
大学に入って、やっぱり確信した。

私が時代を作る。
のっかっといたら、いっちゃん楽やのにな!
でも私は革命家の気持ちが分かるねん。

今、世界が固定化しすぎて、
革命起こそうとする人なんておらんよな?
甘んじて物事受け入れて、
今が心地よすぎて
いいやん別に!みたいな。

革命・・・
革命家たちによって築かれた時代の流れが、
ゆがんでるねんって今。

差別
貧困
飽食
精神
環境
・・・・・・・

色んな活動団体はあるし、
世界をちょっとでもかえようと思ってる人も
いっぱいいる。
いっぱいって言葉は
こわいね。
いっぱいとか言いつつ、
世界を返れるほどいっぱいおらんってか、
世界から見たら
どう見てもマイノリティーやもんな。

私は、その理由は、
今そういう活動しとる人らが、
目的に対してとる行動を見直さんからちゃうかなって思う。

あらゆる分野の人達が活動してるんは確かや。
でも、今まで、
異分野の人がいっぱい集まって一緒に活動してるって話しは
あんま聞いたことがない。

私はあらゆる分野の人と、
一つのことに向けて、
あらゆることをやろうと思ってる。

別の分野の人が、
色んな方向から、
それぞれ好き勝手に何かするだけでは、
世界は変わらん。

マア、完全に一人で生きていかれへんのと一緒かな。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-14 23:04 | 想い...

Hagakure

やっぱり私は日本が大好きや!!
この島国が、島国であってくれて、感謝。
この国が、この国が培ってきた歴史が、
いいことも悪いことも全部今の私を作ってる。
そんなに詳しい歴史を知ってるわけじゃない。
顔を背けたくなるようなことも、差別も、
いっぱいあった。

でも、私は、この島に生きてた人達が
「私達は日本人なんや」
って認識するよりずっと前からあった
先祖の生活を考えると、
すごい、いとおしい。

今日学校の中歩いてて、人間を観察してん。
人間って、すごすぎるって改めておもった。
今まで発明されてきたものを、
後付の理由で考えると、まあ発明せれるべくしてされたんちゃう?とも思えんこともない。
でも、私ら人間は、
私ら人間にしか与えられへんたこの頭脳を使って、
ほんまにAMAZINGな発明をしてきた。
でもこの’物的進化’は、ほんまに必要やったんかな。
MEDIAとか交通網の発達のせいで、
世界が究極にちっちゃくなってる今。
その変化にほんまに私らはつり合って変化してるんか?
この変化のデメリットをちゃんと見据えてるんか?

「しゃあないやん」
って、それで済ましていいん?

ダ・ビンチ時代以前の「発明」って、
ほんまに必要やったと思う。
Make mo money とか考える前に必要やったんやと思う。
でもそれ以降は、その
基本的発明を元に発明、発見がなされていったわけやん?
それが進むにつれて、
私らは、生きる意味を見失った気がする。

そもそも、この時代に生きてる私達は昔の人より頭がええんか?
勘違いはなはだしいなあ!
むしろ、あほになってんちゃう?

ほんまに変えなあかんモノが、
全く変わらん、怖いよな。
それを「人間やから」ですますのが
一番恐い。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-14 22:39 | 想い...

櫛谷さん

櫛谷さんとめっちゃ久しぶりに長電話した!
高校の一個上の先輩で、
私のめちゃ仲よかった子のことを彼が好きになって、
私らの奇妙な友達関係が始まってん。

あの頃はほんまにしょっちゅう電話で喋ってた。
始めは恋愛相談を私がうけとるだけやったけど笑
その頃、私は高校で浮いた存在やってん。
見た目も変。
行動も変。
学校さぼりまくりやし、
タバコもすうし、
成績悪いし、
最悪。
結構、陰口は言われてたと思うなあ~~。

そん中で、櫛谷さんは
私自身を見てくれた数少ない人の一人やと思う。

誰かが私の悪口を言ってて、
それが櫛谷さんの耳に入った。
「お前、泣くなや。
 俺は、お前のこと知ってて、
 ほんまにいいやつやし、
 そんなん思ってへんたら、
 今まで一緒におらんわ。
 どうでもええやん、
 そいつらにお前の良さが
 わからんくても、  
 それはお前の落ち度じゃないから。 
 俺はいつでもお前のサイドやで」

ないたし!笑

まあ、そんな奇妙な関係やねん、彼とは。

昨日喋ってて、
「俺お前がメールくれて嬉しいわ!
 俺お前見たらいっつも絶対声かけに行くやろ」
って。
本物の友達やな~って思った。

櫛谷さんとはだいたいの事が意見合うけど、
昨日はめっちゃ議論になった。
世界について。
若者について。
夢について、 幸せについて。

「今日はかみ合わんかったけど、
 全部意見合ったらきしょいしな!」


うん、そういうことです。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-13 23:25 | 友達

Bill bord

まだあった!
2003年1月25日にえっぺと描いた絵。
アン時すごい楽しかった!
私らできひん事なんて無いと思ってた。
絵自体はほんま高校生って感じで、
上手くもないし
綺麗くもないけど、

若さとか、
夢とか、
何かすごいPOSITIVEな空気が漂っとるやん?

戻りたいとはおもわん。
今の自分の事もめっちゃ好きやから。

ただ、
あん時みたいに、
描きたいものを、
精一杯、
めっちゃでっかいキャンバスに
描きつめたい。e0038063_22515888.jpg

@アメ村
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-10 22:45 |

OTOKO

私、遊ばれてたんかなァ。
普段誰も言ってくれへん言葉とか言われると、
やっぱグっとくるよな?

男皆に「ずるい」って特性があるんか、
あの人がたまたま「ずるかった」んか・・・

マア、私もアホやった。
毎日会って、
一杯喋って、
私ん事気になるって言った日の晩に、
「実は彼女いる。」やって。

彼女に悪いから、どうしたらいいかわからんけど、
私ともっと一緒にいて、今の彼女とは別れるかもって。

希望持つよな?

最後に、
「彼女の大切さが分かった。
 ほんまにごめん。
 でもすごい特別と思ってるし、
 もっと一緒に遊びたい。友達でいて。」

っざけんな!
何様やねんほんま。
謝るなら、彼女大事なら、
何で私を食事に誘ってん。
何で気になるって言ってん。
何で希望与えてん。

アホかっちゅうねんほんま。
今更謝って、今更友達に戻ろって、
そんな虫のいい話しはないなあ!

頭冷やせ!!



いちくんは、
その男はたまたまそうで、
焦らんと普通にしてればいいよって言った。

なるとしさんは、
あんなヤツ、今気付けて良かったやん、
ほんまに良かったと思うでって言った。

私は男兄弟3人に囲まれて、
男まさりに育って、
幼稚園で女の子の友達あんまおらんかったし、
小学校でも、男にマジって遊んどった。

中、高と、まあまあ
嫌われる人にはとことん嫌われつつ、
いっちゃん心許せたんは
男友達やった。

こんなに、男の中にいて、
未だ男が理解できひん。

未だ皆の言う「男の人」
に出会ったことがない。

なんでなんやろな・・・・・・

私はタダ、わたしにぴったりの
男の人と付き合いたいだけやのにな。
私には魅力ないんかな。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-10 22:08 | 想い...

AURA

オーラがあるって、
凄い事?

オーラって、皆が持ってる、その人それぞれの雰囲気みたいなもん?
でも、「あいつオーラあるよな」って言ったら、まるで他の人には無いみたいな言い方やんな。

今日、フクちゃんに、
ファンキーはオーラあるから!
って言われた。
私が外国人にモテそうって話ししてて、
日本人の男の子は「かわいい」子がいいし、
自分よりオーラが出とったらいややねんて☆

まあ、日本の男達が
私の事を女として見てないのは
周知の事実やけへこまんけどさ!

オーラて!!
何なに?
私すごいん?

私はよく初めての人に
「知ってますよ」
って言われるけど、
それは、私のこのかわゆいアフロが目立つからじゃろ。

ふくちゃんやユキに言わせると、
アフロは関係なし☆やねんて。

何か、嬉しいし、
自分でこんなん書くんも結構きしょいけど、
皆さん、
私オーラを持ってるらしいよ!爆

彼氏と引き換えにオーラなら、まあわるないなぁ。
許しといたろ。
目立て私!!
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-08 00:12 | 想い...

フォンキー!

4日

友達の友達に会うことになって(女やで!)
また大学いった。
ら、CAFE2 の前になるさんとかおって、
流れで、その’友達の友達’たちと、ぼっこと、Wood Village
行った。

私はすぐに出て、難波!
半年ぶりにりえこと再会♪
2年前のSAN DIEGOで出会ったりえこ☆
今回は大阪出張やったから、会えた。
恭平は無理やったけど、春に二人だ東京行けたらいくわ!

SAN DIEGOで会ったってだけで、何かワクワクする出会いやけど、
それが今まで続いてるなんて、嬉しい。
だって、SDであったけど、今音信不通の子もいるもん。

恭平との付き合いは9年目やけど、
SDいけへんたら知らんかったことも一杯あるし。

ほんま、
人との出会いって
どこに転がってるかわからんし、
目ぇ見開いとかな、
どこに運命転がってるかわからんな・・・
昨日までどうでも良かった人が、
目ぇ見開いて、耳かっぽじって、
じっくり見てみれば、
実は、人生の大事なもんわかちあえる、
重大人物やったりもするから。

今日会った’友達の友達’も、そやな~☆
ゆきちゃんにきいてた通りの人で、でもユキちゃん抜きやったから
なに喋っていいかわかれへんた><
でも、なんか、これからオモロイ事ありそう!

最近ほんま、
新しい出会い多すぎじゃ!!!!
最高!
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-07 23:06 | 想い...

フリマ

3日☆

ついにFTフリマ!
ドキドキしたけど、
私ん中では、かなりの好成績やった!!
途中まーくんも彼女さんときて
FT商品買ってくれたし、
先生、龍谷の人、
その他色んな人が来てくれた!
残念ながらFTのものはあんまり売れへんたけど、

なーんか、おもろかったでこれ!

終わったあと、
ゲートで打ち上げ。

何と、運命はこうやってはじまるんや!!!

お金払う時、コーヒー豆の袋が目に入って、
な~んか怪しいこの袋!!!
って思って、見たら、何と、FAIR TRADE COFFEじゃあない!!

もう、叫んだった!
マスターと喋ったった!
運命よこれ!
ほんまびびったし。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-07 22:53 | FAIR TRADE

CAFE CAFE

2日☆

朝からえっぺに半年ぶりにあった!
えっぺ、元気そうやったけど、今家庭で色々あって
大変で、
私には何も言うこともできんくて、
でも、えっぺが私と一緒におって楽しかったんなら、良かった!

えっぺは高校の一個後輩で、
絵で知り合って、すごい大切な子やねん。
初めてえっぺの事見たときは、
まさかこんなに仲良くなるとは思わへんたわ!
超モテモテのかわいい子と、
どっから見ても変わってるとしかいいようのない変人やもんな☆笑


夕方から、ぼっこの皆とゲートマウスで打ち上げ★☆★☆
私がずっとほしかった関係が、
見つかった気がした。
いつのまにか、
芝を通じて仲良くなって、
気が付いたら
一緒にお酒のんで
説教とかされて、
皆が皆と仲良くて、
何て最高なんやろう。
皆それぞれに色々考えてて、
それを聞いた私は、
結構自分の頑固さを空しく思ったり。


そのままCAFE CAFEのイベントいって、
朝の6時までグダグダ音楽聴いて、
まーくんに二時間ソファ借りて寝て、3日に突入!e0038063_22312393.jpg
写真はまささんといちくん☆ 酔ってるんかな?!
[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-07 22:47 | 音楽

龍谷訪問

一日☆

KUFTの皆で、龍谷訪問してきた!
何年も前に取り組みが始まってるだけあって、
生協のFTコーナーは
可愛いPOPとかでにぎやかになってた。
社員さんとJIT(龍谷で活動しとる生徒達)の人らは
めっちゃ仲良くて、
うらやましかった!

学校の帰り、京都のスタバで
色々皆で喋って思ったこと。

やっぱ、
   FTを何でやるか?
   幸せって、何か?
   満足はどこでする?
   貧困って、何か?
この答えは、ない。
e0038063_22352384.jpg

[PR]
# by FastLane_M | 2005-11-07 22:38 | FAIR TRADE

今日

今日は昼からひなたぼっこのポスターかいとった。
HOT DOGG のやつ☆
超楽しかった!

ほんで、うまれてはじめて他人にコーンロウを施した。
患者はよしさん。
直毛すぎて、まじ編みこみにくいし!!
だから、あんまり出来はよくなかった笑
e0038063_22375753.jpg

2年ぶりの再会もあった!
私は、名前聞いた時、珍しいから、そうなんかな~と思ってて、
でも実際見たら、
私が知ってるその人とは、ちょっとちがかったけ、
なーんや名前が同じだけか~て思ってて、
でも、何回か見てたら、
なんかめっちゃ目元にとるし!!
今日、同一人物って発覚して、
しかも相手は私の事普通によくみとったらしくて、

ガーん・・・
はよ言ってやそれ!!

マア、つまりは、
やっぱり芝が一番って事ですわ。
[PR]
# by FastLane_M | 2005-10-31 22:06 | 友達